高所作業車の中古価格はどのような基準で変わるのか?

みなさん こんにちは^^
今回は、高所作業車の中古の価格について、大和社長に聞いてみました。

ぜひ、参考にしてみてください(^^

高所作業車の中古の価格

高所作業車の中古の価格についての説明です。

高所作業車の新車の価格ですが、ブームの長さによって値段が違うといわれており、ブームの長さ1mあたり100万円と言われております。このタイプのブームの長さは9.7mですので970万円になります。

そのほかにオプションが付けば別途金額は上がります。

中古の価格は、下物のトラックの価格ではなく、上物の高所作業で使用する部分の価格が中古の価格になっております。

その他オプションについては、第3ブームがFRP絶縁仕様なのか、第2ブームと同じように鉄のブームなのかによっても値段が変わります。

そのほかに、ジャッキの張り出しを自動か手動かでも金額は変わります。

そのへんを加味して中古の価格を確認してみてください。

以上、中古の価格の説明でした。

高所作業車はブームの長さとオプションで価格が違う

ブームの長さとオプションで価格が違ってくるんですね!
価格基準がわかると、見方が変わってきますね(^^

関連記事一覧

中古の高所作業車お探しは専門店で

電気通信工事で使用歴23年・高所作業車専門アドバイザーのいるお店 『商用社.com』


ご相談可能なエリア:
お店のある宮城県を中心とした福島県、岩手県、山形県、青森県、秋田県の東北エリア。
また、北海道はじめ、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県、富山県などの、東日本エリア。
千葉県、埼玉県、神奈川県、東京都などの首都圏エリアからご相談いただけます。

運営:株式会社商用社

宮城県富谷市富谷北裏55

TEL:0120-4080-48


http://syou-you-sya.com 商用社.com

「教えてヤマト社長!」みかりんの高所作業車ブログ

PAGE TOP