高所作業車の4WDの切り替え方は?

こんにちは(^^
さて今回は、高所作業車の4WDについてやまと社長に聞いてみました。

高所作業車の4WDについて

高所作業車の4WDについて説明します。

ハンドルの右側に4WDと2WDの切り替えスイッチがあります。切り替えの際は、80km以内で走行中に切り替えたほうがスムーズに切り替えられると取り扱い説明書に書いてあります。

停車した状態で行うとうまく切り替わらない場合があるというふうにも書いてありますので、ハンドルをまっすぐにした状態で80km以内で走行中にこのボタンを押すとスムーズに切り替わるようです。

4WDの特徴としては、2WDより4WDのほうが運転席の後ろ側が少し長い状態になります。約30cm位長くなります。

その他に荷台部分の最大積載量ですが、このタイプの高所作業車ですと最大積載量が200kgになります。このタイプの2WD車ですと、通常の最大積載量は500kgになっておりますので、重いものを積んで作業をする方は、最大積載量も確認して選ぶようにしたほうがいいと思います。

以上、高所作業車の4WDについての説明でした。

ハンドルをまっすぐにした状態で80km以内で走行中の切り替えでスムーズに

4WDへの切り替えへハンドルをまっすぐにした状態で80km以内で走行中に切り替えでスムーズにできるんですね(^^  なるほど!

関連記事一覧

中古の高所作業車お探しは専門店で

電気通信工事で使用歴23年・高所作業車専門アドバイザーのいるお店 『商用社.com』


ご相談可能なエリア:
お店のある宮城県を中心とした福島県、岩手県、山形県、青森県、秋田県の東北エリア。
また、北海道はじめ、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県、富山県などの、東日本エリア。
千葉県、埼玉県、神奈川県、東京都などの首都圏エリアからご相談いただけます。

運営:株式会社商用社

宮城県富谷市富谷北裏55

TEL:0120-4080-48


http://syou-you-sya.com 商用社.com

「教えてヤマト社長!」みかりんの高所作業車ブログ

PAGE TOP