高所作業車のPTOとは?なに?

こんにちは(^^
今回は高所作業車のPTOについて、やまと社長に聞きました。

高所作業車のPTOとは?

高所作業車のPTOについて説明します。

PTOのレバーはこちらになります。これを手前に引くことによって、動力がバケットのほうにつたわるようにするスイッチになります。

レバーを下げる前に、まずエンジンをかけます。エンジンをかけてからクラッチを踏んでPTOレバーを手前に引きます。これで動力が上物のほうにつたわった状態になります。これで上物の作業ができます。

メーカーによっては、PTOのレバーがハンドル左ではなく右側についている場合もありますので、同じようにクラッチを踏んで、PTOレバーをいれて作業してください。

以上、高所作業車のPTOについての説明でした。

PTOの操作によりバケットを動かせる

PTOは、動力をバケットにつたえるようにするスイッチなんですね(^^)メーカーによってレバー位置が
違うようなので、購入前に確認ですね!

関連記事一覧

中古の高所作業車お探しは専門店で

電気通信工事で使用歴23年・高所作業車専門アドバイザーのいるお店 『商用社.com』


ご相談可能なエリア:
お店のある宮城県を中心とした福島県、岩手県、山形県、青森県、秋田県の東北エリア。
また、北海道はじめ、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県、富山県などの、東日本エリア。
千葉県、埼玉県、神奈川県、東京都などの首都圏エリアからご相談いただけます。

運営:株式会社商用社

宮城県富谷市富谷北裏55

TEL:0120-4080-48


http://syou-you-sya.com 商用社.com

「教えてヤマト社長!」みかりんの高所作業車ブログ

PAGE TOP