goo-netで電工仕様の高所作業車を探すときは?

「教えてヤマト社長!」みかりんの高所作業車ブログ

こんにちは(^^)

今回は、やまと社長に、中古車販売サイトのGoo-net(グーネット)で、電工仕様の高所作業車を探す時の注意点などについて、ききました。

弊社でも中古の高所作業車を出しておりますが、他社さんの高所作業車を探す際にも参考になるのではないでしょうか(^^

中古車販売サイトのGoo-net(グーネット)で、電工仕様の高所作業車を探す時の注意点

goo-net(グーネット)で電工仕様の高所作業車を探す時の注意点について説明します。

第3ブームがFRP絶縁仕様かどうか、バケット部分がFRPの絶縁仕様か。

この二つが、ワンセットで電工仕様と言われています。

中には、バケットの部分だけがFRPで、第3ブームがFRPでなく鉄製。

つまり、FRP絶縁でない場合があり、それでも電工仕様と言っている店もあるみたいですので、第3ブームと、バケット部分が両方FRPの絶縁になっているか確認してください。

その他に、購入を検討する場合、トラックに詳しい方はいるとは思いますが、高所作業車(操作や上もの)についても詳しいかどうか確認をしてから購入するようにしたほうが良いと思います。

以上、goo-netで電工仕様の高所作業車を探す時の注意点についての説明でした

もしもの時に、FRP絶縁仕様だと安心ですね^^

電気のお仕事をする方は、感電に注意してくださいね( ;∀;)

日本唯一・電工の現場をしる「電工の高所作業車専門店」から
「失敗しない高所作業車の選び方」無料プレゼント

現場経験・メンテ経験豊富な上物の先生たちのアドバイス。
電工歴23年の代表が運営し、併設する高所作業車専門のメンテ専門会社社長も、電気工事士の資格を持っています

ガイドブック無料ダウンロード

関連記事一覧