goo-netで電工仕様の高所作業車を探すときは?

こんにちは(^^)

今回は、やまと社長に、中古車販売サイトのGoo-net(グーネット)で、電工仕様の高所作業車を探す時の注意点などについて、ききました。

弊社でも中古の高所作業車を出しておりますが、他社さんの高所作業車を探す際にも参考になるのではないでしょうか(^^

中古車販売サイトのGoo-net(グーネット)で、電工仕様の高所作業車を探す時の注意点

goo-net(グーネット)で電工仕様の高所作業車を探す時の注意点について説明します。

第3ブームがFRP絶縁仕様かどうか、バケット部分がFRPの絶縁仕様か。

この二つが、ワンセットで電工仕様と言われています。

中には、バケットの部分だけがFRPで、第3ブームがFRPでなく鉄製。

つまり、FRP絶縁でない場合があり、それでも電工仕様と言っている店もあるみたいですので、第3ブームと、バケット部分が両方FRPの絶縁になっているか確認してください。

その他に、購入を検討する場合、トラックに詳しい方はいるとは思いますが、高所作業車(操作や上もの)についても詳しいかどうか確認をしてから購入するようにしたほうが良いと思います。

以上、goo-netで電工仕様の高所作業車を探す時の注意点についての説明でした

もしもの時に、FRP絶縁仕様だと安心ですね^^

電気のお仕事をする方は、感電に注意してくださいね( ;∀;)

関連記事一覧

中古の高所作業車お探しは専門店で

電気通信工事で使用歴23年・高所作業車専門アドバイザーのいるお店 『商用社.com』


ご相談可能なエリア:
お店のある宮城県を中心とした福島県、岩手県、山形県、青森県、秋田県の東北エリア。
また、北海道はじめ、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県、富山県などの、東日本エリア。
千葉県、埼玉県、神奈川県、東京都などの首都圏エリアからご相談いただけます。

運営:株式会社商用社

宮城県富谷市富谷北裏55

TEL:0120-4080-48


http://syou-you-sya.com 商用社.com

「教えてヤマト社長!」みかりんの高所作業車ブログ

PAGE TOP